スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*** 第一回 交流会 のご報告 ***

■□■第一回 交流会 概要■□■

東北虎風味食街 三元橋店にて、7時半に8名程度で始まった会も8時過ぎには全員揃い、
各自適当に注文、会食、歓談の後、9時過ぎに何人かがお仕事でお帰りになり、
10時半頃に散会しました。

会場でお会いできたのは24名です。

当日は北京で働く様々な方のお話することができ、また、急なご出張や残業で
6人の方が直前取り消しされたのですが(ほか、風邪でお休みの方がお二人。。。お大事に!)、
皆様ご活躍の様子が伺えて、次にお会いするのがまた楽しみになりました。

■□■メンバー紹介■□■

「どんな方が集まった?」とご興味ある方のために、簡単にご紹介します。

>>今回いらっしゃった方々<<
建設、建築、広告、不動産、法律、雑誌社、ホテル、旅行、運輸、Webデザイン、メディア、
翻訳、人材紹介、教師、デザイン、物流、ソフト開発、航空サービス、ITサポートetc.

年齢層は、30代中心に、20代半ば~昭和30年代生まれの方まで、
幅広くお集まりいただきました。

>>次回からご参加希望の方々<<
建築設計、ソフト開発、料理人、病院ヘルプ、保険、流通、コーディネーター、ITサポートetc.


■□■会計報告■□■

24名 計 1099元 会費お一人40元 でした。
(紹興酒、端数ご寄付いただいた方ありがとうございます!)

明細はこちらです↓
北京現地採用者会  第一回 注文明細
http://bjgensai.blog87.fc2.com/blog-entry-2.html


■□■会場紹介■□■

东北虎风味食街(三元桥店) 北京 - 爱问地图搜索
http://ditu.iask.com/a/p_0010_57451.html

チェーンの東北料理屋さんですが、日本人の口に合うお料理がお値ごろです。
メニューも写真つきなので安心です。
サービスはローカルですが、気のいい服務員さん達です。
大皿なので数人での集まりのときにどうぞご利用ください。

■□■進行について■□■

今回、皆さんお仕事の都合で、
集まるお時間、お帰りのお時間がばらばらだったことから、
特に全員での挨拶等せずに進行しました。

幹事としてありがたいことに、個々に名刺交換されて自然とお話も弾んでいたので、
今後も同様に、各自のスケジュールの中でお出でいただき、
適当に話していただく形にしたいと思います。

(「自己紹介タイムを」等ご意見ありましたらメールください)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

北京現地採用者会

Author:北京現地採用者会
■中国の北京で現地採用として働いています。
■交流会にご興味のある現地採用者の方、下記宛メールお願いします。
■次回交流会が近づきましたらご案内メール差し上げます。
■bjgensaiあっとgmail.com
■(あっとを@に変えてください)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。