スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<自己紹介タイムについて>

「自己紹介タイムがあった方が、顔と名前が一致する」というご意見がありました一方で、
「アピールしたい人がすればいい」というご意見もありました。

→現状どおり、自己紹介を事前配布し、当日は歓談のみとします。

詳細理由等 :

改めて眺めたところ、各自で適当に動いて名刺交換などされており、
皆さんそのままでも和やかに盛り上がっていらっしゃったので、
前回同様の歓談のみとさせていただきました。
(仕切りができない言い訳ですが。。。
 締めの音頭をとってくださったFさん、ありがとうございます!)

自己紹介タイム、やった方がいいでしょうか?

人数が多いので全員満遍なくだと2~30分はかかりそうで、
後半は自己紹介を聞かずに雑談に興じる席が出てくる気がします。
そういう、結婚式のスピーチ状態にならなそうなら、余興的にしてもいいかと思いますが、
直接名刺交換したりお話した方がお互いの記憶に残りますので、
雑談の時間を多くとりたいと、自分としては思っています。

。。。という訳で、自己紹介タイム代わりに、
締め切りまでにメールアドレスいただいている方には
事前に集めた自己紹介を配布する式をとっているわけですが、
直近にお申し込みいただいた方の分が掲載できなかったりということもあります。
あんまり厳密に集めたり配布に気をつけると自分が疲れるので、
現状できる限りでやっていきたいと思います。
。。。ので、各自自分から動いてください(笑)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

北京現地採用者会

Author:北京現地採用者会
■中国の北京で現地採用として働いています。
■交流会にご興味のある現地採用者の方、下記宛メールお願いします。
■次回交流会が近づきましたらご案内メール差し上げます。
■bjgensaiあっとgmail.com
■(あっとを@に変えてください)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。