スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*** 第一回 交流会 のご報告 ***

■□■第一回 交流会 概要■□■

東北虎風味食街 三元橋店にて、7時半に8名程度で始まった会も8時過ぎには全員揃い、
各自適当に注文、会食、歓談の後、9時過ぎに何人かがお仕事でお帰りになり、
10時半頃に散会しました。

会場でお会いできたのは24名です。

当日は北京で働く様々な方のお話することができ、また、急なご出張や残業で
6人の方が直前取り消しされたのですが(ほか、風邪でお休みの方がお二人。。。お大事に!)、
皆様ご活躍の様子が伺えて、次にお会いするのがまた楽しみになりました。

■□■メンバー紹介■□■

「どんな方が集まった?」とご興味ある方のために、簡単にご紹介します。

>>今回いらっしゃった方々<<
建設、建築、広告、不動産、法律、雑誌社、ホテル、旅行、運輸、Webデザイン、メディア、
翻訳、人材紹介、教師、デザイン、物流、ソフト開発、航空サービス、ITサポートetc.

年齢層は、30代中心に、20代半ば~昭和30年代生まれの方まで、
幅広くお集まりいただきました。

>>次回からご参加希望の方々<<
建築設計、ソフト開発、料理人、病院ヘルプ、保険、流通、コーディネーター、ITサポートetc.


■□■会計報告■□■

24名 計 1099元 会費お一人40元 でした。
(紹興酒、端数ご寄付いただいた方ありがとうございます!)

明細はこちらです↓
北京現地採用者会  第一回 注文明細
http://bjgensai.blog87.fc2.com/blog-entry-2.html


■□■会場紹介■□■

东北虎风味食街(三元桥店) 北京 - 爱问地图搜索
http://ditu.iask.com/a/p_0010_57451.html

チェーンの東北料理屋さんですが、日本人の口に合うお料理がお値ごろです。
メニューも写真つきなので安心です。
サービスはローカルですが、気のいい服務員さん達です。
大皿なので数人での集まりのときにどうぞご利用ください。

■□■進行について■□■

今回、皆さんお仕事の都合で、
集まるお時間、お帰りのお時間がばらばらだったことから、
特に全員での挨拶等せずに進行しました。

幹事としてありがたいことに、個々に名刺交換されて自然とお話も弾んでいたので、
今後も同様に、各自のスケジュールの中でお出でいただき、
適当に話していただく形にしたいと思います。

(「自己紹介タイムを」等ご意見ありましたらメールください)
スポンサーサイト

第一回 注文明細

今回、幹事は席の予約だけして、お料理は、3つのテーブルで
各自お好きなものを頼んでいただきました。下記はその総計です。

▼涼菜
大 拌 菜 16 元
dà bàn cài
东 北大 拉 皮 16 × 2 32 元
dōng běidà lā pí
东北虎 拌 菜 18 元
dōngběihǔ bàn cài
老虎 菜 8 元
lǎohǔ cài

▼肉
招牌 红烧 肉 28 元
zhāopai hóngshāo ròu
碳 烤 鸡 翅 29 元
tàn kǎo jī chì
锅 包 肉 28 元
guō bāo ròu
溜 肉 段 26 元
liū/liù ròu duàn

▼魚介
红 焖 鲽 鱼 头 84 元
hóng mèn dié yú tóu
碳 烤 扇 欠 64 元
tàn kǎo shàn qiàn
泰 汁 虾 球 68 元
tài zhī xiā qiú

▼野菜
尖 椒 土豆 丝 10 元
jiān jiāo tǔdòu sī
西红柿 炒 鸡蛋 16 元
xīhóngshì chǎo jīdàn
干 煸 豆角 15 × 2 30 元
gān/gàn biān dòujiǎo
酸菜 粉条 14 元
suāncài fěntiáo
清 炒 西兰花 18 × 2 36 元
qīng chǎo xīlánhuā
肉 沫 炒 玫瑰 菜 18 元
ròu mò chǎo méigui cài
芹菜 炒 粉条 14 元
qíncài chǎo fěntiáo

▼主食
猪肉 白菜 水饺 18 元
zhūròu báicài shuǐjiǎo

▼飲料
青岛 纯 生 12 × 35 420 元
qīngdǎo chún shēng
黄山 贡 菊 12 × 2 24 元
huángshān gòng jú
黄 酒会 稽 山 68 元
huáng jiǔhuì jī shān
筷子 1 × 30 30 元
kuàizi

計 1099 元

9月25日木曜夜 北京現地採用者会

【第一回交流会のお知らせ】
(以下、案内メールの転記です)

8月半ばから日本語フリーペーパーやインターネット等で募集したところ、
40人弱よりお問い合わせいただき、
この度、第一回交流会開催の運びとなりました。

下記はお問い合わせいただいた方への参加確認メールです。
新規に参加希望の方も、
下記方法にてGメール宛ご連絡お願いいたします。

締め切りは一応20日までとしております。
会場予約のため大まかな人数を把握したいことと、
事前にプロフィール配布予定のためですが、
ぎりぎりまで予定のわからない方は
その旨ご連絡いただければ結構です。

多くの方のご参加をお待ちしております。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-
皆様

先日は当会へのご参加についてお問い合わせいただきありがとうございました。
ご連絡いただいた方で、日時決定後本連絡いただいていない方に、
確認のためメールいたします。
(既に申し込まれた方、申し訳ありませんが届いておりません。再送お願いします)

■□■ 日時、会場、会費 ■□■
9月25日(木)19時半~ 東北虎風味食街 三元橋店 (電話 010-64685258)
会費は、適当に頼んで割り勘です。
現在参加20名(男性11名、女性9名)。年齢層は20~4、50代と幅広いです。

ご参加の方は、下記様式で20日ごろまでにメールいただけますようお願いいたします。
また、申し込み先は 
bjgensaiあっとgmail.com (「あっと」を@に変えてください)
に統一お願いします。

---*---*---*---*---*---*---*---
◎ プロフィールについて ◎

他の方がどの程度書かれているかのお問い合わせがありました。

プロフィール名は、
殆どの方がお名前そのままorニックネーム併記でプロフィール書かれています。
(社会人ではフルネーム12人、姓または名のみの方が5人。
漢字を仮名書きにしていらっしゃる方は何人かおられます。
ニックネームのみの方は2人ですが、
お一人は「ニックネームで呼ばれることはあまりないが。。。」というような注釈つきだったので、
当方の案内で誤解されたかと思い、無理にニックネームにする必要はないこと再確認中です)

フリーペーパー以外にミクシィでも募集したため誤解を生んだようですが、
ネットのオフ会ではなく、ごく普通の集まりですので、
ごく普通に、書いていただければ大丈夫です。

自己紹介の内容は様々です。
当日でもいろいろお話できますので、
お話のきっかけとして簡単に書いていただければ結構です。

年齢、性別、マル秘でも結構です。

プロフィールは、当日の挨拶代わりと思っていますので、
参加の方のみに配布する予定です。


---*---*---*---*---*---*---*---

■□■ 9/25の会に参加希望の方 ■□■
【メールタイトル】 
↓(複数でのお申し込みはお名前併記してください)
★925参加★(お名前)   

【本文】 
↓参加者配布用のプロフィールを書いてください。
↓複数でのお申し込みは人数分お願いします。
**********
1. プロフィールに載せたいお名前
2. 性別
3. 年齢または年代
4. 自己紹介
**********
その他、「遅れて参加」等付記がありましたら、***の外に書いてください。
上記***で挟んだ部分は、そのままメンバープロフィールにコピペします。
※ 配布プロフィールはExcelにまとめて事前メールする予定です。
  Excelが読み取れない環境の方はその旨書いてください。


長いメールがお目触りの方もいらっしゃるかと思いますので、
ご参加のお誘いはこのメールを最後にします。

20日までに参加申し込みいただいた方には、
当日までに最終的な案内(参加者プロフィール、会場案内等)を
メール配布する予定です。

よろしくお願いいたします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
北京現地採用者会
bjgensaiあっとgmail.com
(「あっと」を@に変えてください)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
プロフィール

北京現地採用者会

Author:北京現地採用者会
■中国の北京で現地採用として働いています。
■交流会にご興味のある現地採用者の方、下記宛メールお願いします。
■次回交流会が近づきましたらご案内メール差し上げます。
■bjgensaiあっとgmail.com
■(あっとを@に変えてください)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。